たねのぶの1日ひとつだけ強くなるスト6 Act5編
Act5はちゃんと文字でも残しておこう
MR1720→1750→1680→1700みたいな推移でフィニッシュ
今日は竜巻漏れが非常に多かった
ガチャガチャしすぎている
今日の調子悪さの原因
雑なインパクト
未だに打ってしまう
雑な無敵
Mケン相手に密着いやがって対して逆択にならない場面で撃っていた
雑な迅雷
こすりすぎて見られてた
コマンドミス
竜巻漏れがほぼ全試合で出ていた
キャラ対策不足、択が見えていないレベル
マノン
コマ投げ後の前ステは見たら暴れが安定
暴れ潰し用のOD中段があるのでよく見ないといけない
中Pキャンセルラッシュ屈中Pからの択
引き大Pは飛びを潰して打撃投げに繋げられる
コマ投げがある
対策
ファジージャンプ
そもそも中Pキャンセルラッシュの段階でDリバする
これ徹底すればよさそう
Aki
悪鬼蛇行からの2択対策
OD昇竜をしたい
ファジー
春麗
空中コンボのあとのおきぜめでふんずけてくるやつ
ファジー小Pでケアするのがよさげ
すかし飛び以外は小昇竜で実は落とせる
しかしリスキー
一段目ガード後に前歩きで脱出できるかも
2日続けて大して勝てなかったので「自分が弱いから」という甘美な思考停止が襲ってきた
負けてる理由があまり見えていないのだと思う
中心的なのはキャラ知識のなさで択が見えていないから
それがいろんな雑さにつながっている
らすぅとさんは色々答えを持っているようだった
整理
Act4〜現在でできるようになったこと
シミー→屈大P
ラッシュ遅らせ大P
読み合いでこれを通したときのリターンがでかい
できていないこと・改善点
ラッシュ小Pからの相手のバックジャンプ択の意識
投げとシミー両方に勝てるかなりいい選択肢
小P→中Pを混ぜないといけない
中Pキャンセルしてもワンチャンいいかも
ガード時にもう一度ラッシュ択
シミー時にパリィしていたときの歩き投げ
3本以下でラッシュ我慢できない
迅雷弱派生がスカったときにとっさに屈中Kを押してしまう
相手の長い技がカウンターしている
2024/10/2
1700帯が強すぎて上がれない
対戦相手のMケンの人が配信きてくれた
やっぱり落ちて1700帯にいるらしい
前Actよりレベル高い
前Actよりできることは増えているが精度は落ちているかも
重ねミスやコマンドミスがまだかなり多い
これらは最優先でなくしたい
こっちの削りリーサル見えてる状況でマノンSA2
とっさに最後が出る前にCA→少し残ったがなんとか勝った
リプレイで確認したらSA2を2回ガード→バクステしゃがみ待機でダメージ受けずにそのままリーサルを叩き込めた
粉塵中段ノーキャンCAが最大
差し返されたとき「相手うまいな」ではなく、ここは走れたと認識する
https://www.youtube.com/watch?v=ECjfjzUmuso
これはかなり目からウロコだった
Dゲージどれくらい減らせるかを知っておく
相手のゲージ3本以下を目指す
こうして考えるとDゲージをめぐる読み合いがそこまでできていない
自分が見ているのはバーンアウトギリギリのときだけ
その前の分水嶺は3本
こっちが削りたいときに相手がパリィを出して逆に回復されて状況がかなりきつくなったのを感じた
ドライブゲージを削る読み合いを回す
自分が速攻でバーンアウトするので今まで十分に注意が向けられていなかったんだろう
2024/10/3
あとで読む
基礎がやはり大事そう
DIの最適な使用タイミングは、ダウンを奪った後に+23から+26フレームの有利を確保できた状況であり、これは前ステ投げと択になるので成功率を最大化できます。
調べる
ドライブラッシュの効果的な使用は、中距離での牽制、飛び込み、飛び道具、奇襲技などで相手の注意を分散させ、心理的な隙を作り出した上で行うことが、上級者レベルでの成功率を高める鍵となります。
簡単に止められる場合は、相手の注意を分散させられていなかったということです。
2024/10/5
ふぇんりるさんにネタ教えたついでに2先
なんと普通に完封されて負けた
ダイア3とMR1700
DBDのハントレス日本2位くらい極めている人
ゲームキャリア的にいずれ軽く追い越されてレジェンドとか行ってしまうという予測はできていた
現段階でこれだけ強いのはびっくりした
L4D2プレイヤーらしいので人読みを鬼のように鍛えてきた人
知識量がまだ少ない状態
コンボも確定反撃も知識がまだ少ないはず
だけど知識のある範囲の練度が異常
対空完璧
入れ替え時の対空も出してくる
画面端のSA読み合い
龍尾のフレーム有利後の択
迅雷の投げ択
ふぇんりるさんにこちらの攻撃が通らなかったことが学習ポイント
投げや無敵を誘ったがそれに乗っていない
マスター未満モダンへのテンプレ対応をしている
龍尾後に安定択を選択している
投げを入れたりする人が多い
ふぇんりるさんは既に負けない択で戦っている
mtane0412.iconの択選択が荒らしに行っている形になった
mtane0412.iconの暴れを逆に狩られていた
別ゲーで何かを極めている人は上達がうまい
2024/10/7
1600くらいまで下げてから1700になんとか戻した
自分の調子が悪い(しばらくスト6やってない)のもあるけど1600帯で普通に強い人が多い気がする
豪鬼とDJに安定して勝ててないのが明確
マッチ率的に豪鬼に勝つのはマスト
ケン
バーンアウト中に波動をジャンプさせてラッシュ屈大Pで拾ってた
やりたいけど弱波動じゃないと無理かな?
相手のインパクトを誘発したと思ったらパニカンしてしまった
立ち小P→屈小Kになってしまった
連キャンさせずに出したせい
立ち小P→立ち小Pか、立ち小P→屈小Pなら返せてた
今日の調子の悪さ
速攻バーンアウトしてる
無敵で暴れたいときにOD迅雷になってしまう問題
これが致命傷になった試合が多い
投げ押してない人にシミー何回もしていたりしている
ジャスパに何も仕込んでいないのがもったいない
無敵で確定する場面で迅雷を撃ってしまう
対空昇竜間に合わないor裏周りそうな場面に小P押す癖つくる
2024/10/7
Tips against rashid 🌪
https://gyazo.com/38ed5a0a3eca06d8f69f4dddd88075f7
画面端で立ち大P→立ち大Pが鬼強い事に気づいた
-2フレだが迅雷派生とかがあるのでブンブン触れる
暴れたら大Pが刺さったりする
2024/10/7
@Rem_Kaneko: SF6公式の中にもスニーカーを愛する同志がいることは各キャラクターの足元をみて伝わっていました ケンにハーフキャブのチョイス、好きです
https://pbs.twimg.com/media/GZVdqavasAI9Cmz.jpg
靴全然わからないので知らなかった世界
全部「靴」にしか見えてない
2024/10/9
MR盛れて1800これた
全然1700前半から抜け出せなかったけど今日はすごい集中できてた!
数字気にしないほうがいいけどやっぱり心が楽になるね😂
https://pbs.twimg.com/media/GZdC9vDXAAILSyf.jpg
最初シミー癖が抜けてなくて負ける
大Pこすり意識したけどかなりいい感じ
長い技を打たせてそれに対する差し返しを狙ってくる人が増えてきた
届かない距離で撃たない
短い技で相手の差し返しを誘発
自分が差し返す
地上戦だ…
相手が何をやっているのかを観察できていたと思う
大Pキャンセルラッシュができていない
大Pいじめで読み勝ったときのリターンが低いのがもったいない
ドライブゲージを常に把握する訓練が必要かもしれない
いやらしい距離を保つことができた
2024/10/12
①テリーの中足tc>CDRは+3しかなく4fで連ガを作れないのでOD昇竜で割れる
②中足tc>DIでそのOD昇竜に勝てる
ケンの小昇竜
・tc>DIにスカって+7
・tc>クラック落とす
・tc>小弾の暴れ潰し連携に相打ちからコンボ
むずいけど5f昇竜持ちはこういうのアリかも✌️😠
というか今思うとケンは大昇竜でいい説
https://gyazo.com/08cbf980a788558e6508218d37c19d13
2024/10/17
バトルハブでMリリー
めちゃくちゃ辛すぎる
めちゃくちゃ苛つくけど対策するほど数がいないので野放しにしているキャラ
大ウィンドガードで-8
立ち中K確定する
これ知らなくてめっちゃぼったくられてた
距離があると確定しない
なのでパリィがめちゃくちゃ大事
大P→大コンドル
立ち小Kで割り込める
立小Kラッシュを入れたい
詐欺飛び
攻撃を入れているときは昇竜が入る?
相手が下手なだけだった?
2024/10/17
MR1820→1840→1720くらいでフィニッシュ
MRは失ったが色々と得るものがあった
詐欺飛びの透かし下段は-2なのでファジーが刺さる
対DJ
起き攻めの前ステラッシュは無敵確定
対戦相手曰く手癖でやっただけらしい
無敵確定なら弱いはずだもんなー
ファジー小P最後ミスった
DJはかなり背が高いのでワープする感がある
対マリーザ
バーンアウト復帰時にDゲージフルある状態でインパクトパニカン
奮迅龍尾の後は絶対OD竜巻だった
対ブランカ
サプフォがマジで強い
インパクトも透かされた
小Pを意識して打たないとだめ
対キャミィ
SA3持った状態でお互いリーサル状況で待つとワンチャンフーリガンを狙ってくる事が多い
フーリガンに確定SA3を打つのを意識する
差し返しがめちゃくちゃうまいキャミィがいた
オート差し返し
動いた確認なので釣る行動を意識する
釣らせようとしていることを相手に伝える
対AKI
OD凶襲突は密着-2になるため完全2択になる
Dリバしてもいい
ノーマル凶襲突は1発目を被弾していなければインパクト刺さる
対ジェイミー
長い技をガード後に小Pふったのに対して立ち中Kを刺してくる
対ザンギ
ザンギSA2空振り時は奮迅竜巻から入るのが良さそう
着地時にSA3打とうとしたらスクリューがパニカンした
着地前になにか技を振ろうとしている判定になっていた
ノーマルニールキック
ケンが+8なので大Pではなく屈大Kか屈中Kか立ち中K
画面端弱スクリュー
垂直でよけたときにとっさにJ中Kをしたが追撃の屈中Kが届かなかったのでダメージわずか600
弱スクリューを垂直したときは着地してから立ち大Pコンボしたほうが良さそう
Mルーク相手にラッシュを立小Kで止めるのを意識してできた
かなり嬉しい
ラッシュを見て
2024/10/18
1800近くまで戻した
相手の中足ラッシュガード時に無敵を連打せずに1回だけ押してすぐにガードに戻る意識をした
結果的にかなり相手を見るようになった
多分連打していると色々な反応が遅れるのだと思う
中足ラッシュ→小Pレンガ→投げが多いので無敵押してレンガになった次は遅らせグラップ安定かもしれない
対キャミィ
昇竜後にラッシュしてから起き上がりSA1を垂直で避けたとき
Dゲージない場合
何もできない
奮迅竜巻で追いかけたがガードされた
SA1逆択でなんとかなったが…
Dゲージある場合
ラッシュ大Pギリギリ届く
なので屈中K→奮迅昇竜あたり
自信ないならラッシュ立ち中Kくらい
そもそもSA1読みなら垂直は微妙
対ケン
迅雷への確定SA1
ノーマル時は小中迅雷は確定する
バーンアウト時は中迅雷は確定しない
なのでバーンアウト時は基本打たない
相手バーンアウト時の迅雷固め
中段はリスキーなのでやらないほうがいい
中段SA3の成功体験がよくない
ちゃんと1700帯で戦えてるのが嬉しい
今日はJPが多かった
2024/10/19
えださんが最近Mケンをやっている
立ち回りで1900行ってる
ポゴ部屋でVCしてるときにネタ教えてもらった
バーンアウト時の迅雷固めはディレイかけると差し返し狙っている人を狩れる
バーンアウト時にケンの迅雷中段へはオート差し替えしができる
なので受けてる側は基本的にボタン押してればいい
だから再三打つなと言われている
弾抜けある相手
前歩きしながら垂直いれる
同時には見れない
2024/10/20
マリーザ
強の膝のやつの後にキャンセルラッシュ屈小足
なぜかレンガじゃないが無敵が発生しない
レンガじゃないので被弾する
これ連続ガード連携だった
連続ガードでも中下の切り替えにミスると被弾するということらしい
最古スパークの暴れ潰しはパリィするのが大事→2中Kが届く
ODフリッカー
ファジーバックジャンプが丸い?
シミーされると一番痛い
対マノン
かなり安定して勝てるようになってきてる?
下がって攻め時に攻める
マノンのSA警戒
かなり大味なコマ投げ通してこない限りは安定して勝てる立ち回りを意識している
対ホンダ
中?頭突きのあとに小Pで小技を潰せている
それを見てホンダはOD頭突きで逆択をしかけてくる
OD頭突きを読んでガードすれば大ダメージ
最大の反省点
5F反撃でガードされていたり、重ねミスったり…
フレームビタ押しの反撃ができていない
これは今日ふぇんりるさんと戦ってるときにも起きてた
向こうはしっかり暴れてこっちのが潰されていた
連打じゃなくてちゃんと音ゲーをする
これができると強いかも
大Pから確定反撃できる技をまとめる
投げ抜けの代わりにバックジャンプ
2024/10/21
MR1700後半をさまよいながら最終的にMR1800戻り
戻れたのえらい
対リリー
バーンアウト時に迅雷中段をしたせいで落とした
連打してるので誘発でも勝ててた説
弱派生でレンガだった
対ザンギ
ヘドバからガードを固める
ファジージャンプなどがある?
ラッシュは立ち小Kでは止まらない事が多い
立ち大Pを置く意識
相手は小技暴れが多いのでパリィ意識
中央で迅雷が遠くて最後が届かないとき
中足差し返しを入れているのでパリィでジャスパを狙う
遠いのでジャスパ成功時は立ち大P
対ジュリ
奮迅前蹴り最強!
風波ガード後に届かないケン立ち弱Kに対して屈中Pでオート差し返しするやつをみんなしてくる
これをお仕置きしたい
立ち弱K→中風波じゃないとそもそも届かない
その後最速で屈中Pを出さないと届かないっぽい?
立ち弱Kで判断したほうがいい
お仕置きは立ち大P
かなり屈中P読みで出さないといけない
読み合い
2024/10/22
1700くらいまで溶かした
明確に調子悪い日だった
ケンの前投げ→ケン前ステのときに、後ろ受け身→前ジャンプでめくりジャンプになる
マリーザの中Pがつらい
7フレ
下がったときにおもむろにふる
大体の場面で立ち弱Kを狩れてる
一文字差し返し
マリーザはDリバへの確反が安いらしい by あざらし
投げが最大
めっちゃうまいジェイミー
強迅雷の後のジャスパ狙いを咎めたかった
強迅雷後は相手の動きを見たい
開幕ラッシュにジャスパ狙い
これも立ち小Pブレーキかけてるのであれば投げたい
中足にインパクトこする相手
中足波動でレンガ
中足どめのインパクト返し
大Pで迅雷入れ込みのときに空中喰らいのときにパニカンしてしまう
対DJ
端
シミーに屈大Pされてる
こっちは屈中Kを5F目くらいに降ってるので狩られた
大P→大迅雷で大昇竜が漏れてた
入力もおろそかだった
投げ抜けめっちゃやってた
意識しても止まらない
相手を見るというのが最重要テーマになりそう
マノン
大デガジェガード時、立ち中Kが届けば確反
2024/10/23
MR1700→1750
エド
立ち中KラッシュにはOD昇竜が確定する
小Pがレンガになってない
ただし、少し遅らせる必要あり
これに対してエドはインパクトで対抗
AKI
Dリバで吹き飛ばした後に波動でSA3が確定する
ザンギ
前投げ(地面に叩きつけるやつ)のコマ投げが埋まってるか調べる
弱Pヒットのあと追撃がない→シベリアンを打ってくる
立ち中Pのラッシュ止め意識高いザンギ→ラッシュ波動拳
止め
シベリアン多めなザンギ→小技暴れ
シベリアンにつながる技を覚えたほうがよい?
立ち弱K
膝→屈弱K→立ち弱P→シベリアン
立ち弱K→シベリアン
相手ラウンド1有利状況、HPもかなり余裕ある状況で龍尾から垂直で負け
相手からするとSA3を打つ理由がないので弱い択だった
入力の汚さ
起き上がりDリバが斜めに入って棒立ち
昇竜が迅雷
投げ抜け押しすぎ
迅雷押しすぎ
インパクトされてる
2024/10/24
くらまさんがやってる強そうな行動
ラッシュ立ち小P(相手ガード)→屈小K(相手被弾)→立ち小P→強昇竜
無敵仕込んでいるときに立ち判定になって食らう?
2024/10/25
大谷配信
対ザンギ
差し返しめっちゃ頑張ってる
立ち弱K
対JP
距離のある指パッチンに対して奮迅昇竜
2024/10/26
MR1750→MR1700割る→MR1800でフィニッシュ
TOPでResearchatで出たが初戦敗退
対ジュリ
奮迅前蹴り
まずはジャスパを狙ってくる
→急停止投げ
前蹴りガード後
これは中央での状況の整理mtane0412.icon
ジュリ+4
ジュリ屈弱P
ケン立ち弱Kパニカン
ケン立ち強Pパニカン
なので基本はふってこない
わからん殺し
ジュリ立ち大P
ケン立ち弱Kカウンター
ケン立ち強P→ジュリ側がカウンターで勝つ
ジュリ微下がり立ち大P
ケン立ち弱K→ジュリ側がパニカンで勝つ
ケン立ち強P→ケン側がカウンターで勝つ
画面端はジュリがこれができないので強いmtane0412.icon
方針として
前蹴りをしてその後何をするか観察
前蹴り後は立ち大Pがリスク・リターンで良さそう
そもそも奮迅前蹴りは画面端のときにやる
立ち大Pを潰してくるようなら立ち弱Kでさらに出がかりを潰す
開幕ODをガードして2360+壁は少し弱い気がした
Dゲージがもったいない
ジャンプ大P→立ち大P→CR→大Pからの奮迅で3134+壁
ダメージ重視ならジャンプ大P→屈大P→大迅雷→OD龍尾→OD竜巻で3871
ジュリはシミーから立ち大Pふりがち
中足する癖があるのでよくパニカンする
それに対する差し返し練習
見てから大P
対春麗
屈弱Kが4F
つまりレンガでOD昇竜に勝てる
→春麗相手にOD昇竜返すのは危ない
対キャミィ
強昇竜後に中Pでフレーム消費後に垂直→キャミィの無敵がすかったとき
着地と同時に立ち大Pでパニカン取れる
屈大Pも届く
屈大PからOD龍尾入るコンボで入れ替えるのが状況とダメージ的によかったっぽい
屈中Kもったいなかった
4F下段を持っているキャラ
春麗
ダルシム
スライディング
エド
田植え
ザンギ
対ジェイミー
ラッシュ屈弱P(ジェイミー+3)後→投げ抜けに対して立ち中Pが通った
対ブランカ
垂直にODロリがきたとき
落ち着いて5F技
ODビリビリ
ブランカ+4
対JP
端の迅雷固め
密着以外は立ち弱Kが届かなくなる
なのでJPは2発目に大Pをいれてリターンをとった
仮に潰されても600ダメージ程度なので大幅リターン
これはケン対策
端迅雷の2巡目以降は大Pをふってもいいくらいのリスク・リターンになる
中段パニカンになる
仮につぶされてもしょぼい
奮迅中段ノーマルヒット時
後ろ下がりでシミー不可なのによく投げられてる
最近意識して中Pキャンセルのあとはラッシュ大Pにできててよい
リプレイを見るとリーサル判断を誤った場面が多い
強昇竜で足りるのにSA1
SA2で倒してSA1でよかったかな?と思ったけどSA1じゃ足りてなかった
画面端でラッシュからリフティング→SA2でのみ足りるリーサルもあった
これは数をこなしていける感覚を養うしかなさそう
ミスして落としてる試合が多い
調子悪いときは強迅雷が強昇竜になっていることが多い
41236で入れてない
シミーがまた安くなってる
2024/10/27
対テリー
ラッシュ中段→屈弱Kでケン+3だがそのまま小Pをふると範囲外
テリーはそれに立ち中Pをしこんでカウンターしてくる
最強
微下がり立ちコパで一応中Pにおしおきはできる
パワーウェーブ
出した瞬間にOD龍尾狙いたい
ラッシュにOD昇竜意識が高い
大Pキャンセルラッシュの反応見るべきだった
対ガイル
適度な間合いで立ち大Kがそこそこ機能してそう
対アパさん(Mマリーザ)
こっち有利の小技に対してODスクトゥムでさらに攻め継続してくるので、投げを織り交ぜるのが大事そう
前中P?に対して飛びが通ると大きい
SA3持った状態で波動撃っちゃう場面が多かった
ジャスパ後に大Pキャンセルで入っちゃって鬼のように補正がのってしまった
大P後に奮迅昇竜するなり適当にやったほうがよさそう
通信がなんかバグったので再起で配信おわり
配信外で1800に戻して終わり
まだミスが多いのでミスが減るだけで安定しそう
まだ一切していない行動で取り入れると強そうなもの
空対空
昇竜がすかる距離
ジャスパに何かを仕込む
対リュウ
相手がバックジャンプしたときに波動を打つ→前ジャンプしてパニカン、というのをやられた
癖を読まれてる
前ステで投げてくるのがうまかった
2024/10/28
対JP
JP投げの後にトリグラフの起き攻め
これをジャスパするとOD龍尾がパニカンする
対AKI
対空後の弱じゃとうべん
インパクト確定
奮迅中段ヒット時
投げが間に合うのに歩きで下がろうとしてしまう
垂直ジャンプが丸い
対ダルシム
アーチの保険付きスラ
スラを見てからインパクトが通る
ODアーチの場合は割れる
スラをガードした場合はもう受け入れるしかない
2024/10/29
対ガイル
https://www.youtube.com/watch?v=AJU4MRRT7hY
https://gyazo.com/babc18b329688db084a385e2d6ce1921
基本すらできてなかったなーmtane0412.icon
ガイルの前跳びはザンギのスクリューくらいの価値があるmtane0412.icon
ソニックフェーズが終わったら通常技フェーズに入る
通常フェーズに入ったら少し下がって差し返しや置き技
ソニックが減るので飛びが通る
中央でゲージを使わない意識が大事mtane0412.icon
ゲージ有利をとりたい
対豪鬼
引き大K
豪鬼-15だがキャンセル波動でレンガ
貯めると隙が出るので暴れ得?
中シャッカでカウンターできるので暴れ得でもない
2024/10/30
対ベガ
大マイン→ラッシュ
その場受け身だとシミーできなくなる
マインの聞き分け
小: 逃さん
中: 甘い
大: 捉えた
sleepさん
立ち大P中迅雷
割り込まれないので強い
中足中迅雷やりすぎるとインパクトもらう
弱迅雷を近距離でうつと5F確定もらうから気をつけよ
強かった
立ち弱K確定から大竜巻で運ぶ
端にいるときに一気に状況がよくなっていた
歩き投げ
有利Fから歩き投げして超強い
中段ヒット時に下がろうとする
投げ食らう
対ガイル
あかてんさん曰く自分も待つ
攻めちゃダメ
1800ガイルにそれを徹したら本当に勝てた
ラッシュ中段注意
ソニックをパリィさせて裏拳当てさせるやつも強い
対ブランカ
サプフォに小技暴れができた
https://gyazo.com/2bcee71bd62a24290598b64b7aa027a9
この場面、絶対SA3でガン有利取れたので打ちたかった場面
スラきそうなのはわかってた
対JP
SA2で下段こするだけでガード超困難になった
DゲージあったのでDリバしたかったけど2発目で食らってしまった
耐えきれずにラッシュしてしまい、杖で狩られる
対AKI
突進ガード時は大Pいれる
立ち弱KはガードでAKI-3
屈中K→立ち弱K
ケンの立ち弱Kなら届く
2024/10/31
対AKI
たまのあとの「弾けて」
-16
ケンの大Kでギリ届くくらい
ジャンプで確定取れたときにラッシュで走れていない
投げ抜けが最大の課題
ダメージを一番もらってる
対エド
露骨にラッシュを中Kで止めようとしてるエドにラッシュ→龍尾脚が刺さった
ラッシュ止めに対する読みがまわってかなりいい
対ブランカ
小技暴れをかなり意識すると戦いやすくなった
基本的にブランカのほうがリーチが長い技が多いので、中・大を降ってると差し返される
対ザンギ
これも意外と小技で割れるポイントがあった
対ベガ
シャドウライズを躊躇なく降ってくる人が多かった
これが最終日
シャドウライズにおしおきしたさある
Act5、MR1800でフィニッシュ
Act5、Act4よりも成長できたと思うのだが、それだけでは安定して勝てない領域まで来てしまった気がする
できることよりもできてないことが重要になってきた